めぐる日記について

「めぐる日記☆御朱印ガールの神社・お寺巡り」にお越しいただきありがとうございます。

このサイトは神社へのお参りがお好きな方や、御朱印集めが趣味の方のお役に立てればという思いで作りました。

私自身、寺社仏閣や御朱印を集めるのが好きというのもあるので、その記録という意味もありますが、たくさんの方に楽しんでいただければうれしいです。

ベテランさん、私と同じく初心者の方、みなさん仲良くしてくださいね!

軽く自己紹介をさせていただきますので、興味のある方はご覧ください。

自己紹介

めぐると申します。
大阪府在住、現在はWEB関係の仕事についています。

私が神社を好きになった理由をお話しますと、、、

ご存知だと思いますが、大阪って人が多いんですよ(笑)
どこに行ってもごちゃごちゃしている、、、そんなイメージありませんか?

私が通っていた大学は大阪市内にあるんですが、大きさの割に学生が多くてどこも人口密度がすごいことに(-_-;)
もともと人混みが苦手だったこともあって、人が少なくて落ち着く場所を探していました。

そんな中で、ある神社に参拝したんですが、すごく静かで落ち着いた雰囲気に感動したのをよく覚えています。
今は1日中パソコンに向かって仕事をしているという状況なので、たまに神社に参拝してほっとするのがストレスの解消になっている感じですね。

そんなこんなで最近始めた神社巡りと御朱印集めですが、まだまだ行きたい場所、知らない場所がいっぱいあるので、おすすめがありましたら教えてくださいね。

最後までご覧いただいた方、どうもありがとうございました。
引き続きサイトをお楽しみください。